ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.



さくらんぼ味の三ツ矢サイダーです。
国産のさくらんぼ果汁のみを使用したとのこと。

さくらんぼの産地の人間としてはこれは飲んでみなければなりません。

で、実際飲んでみた感想ですが、
美味しいのですが、さくらんぼの味はするようなしないような。
どちらかというとプラムの味に近いような気もします。




季節限定発売の「ペプシあずき」です。

2007年発売のきゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」は緑色をしていましたが、全然きゅうりの味はしなかったような気がします。

今度の「ペプシあずき」はあずきの味や香りをほのかに感じます。
あずきといわれればあずきかな・・という程度ですが。

全然きゅうりの味がしなかった「ペプシアイスキューカンバー」に比べれば確かにあずきの味を感じます。

8月1日公開の映画「山形スクリーム」。
これと、だだちゃ豆アイスクリーム(JA鶴岡)がコラボしました。

側面には竹中直人監督のイラスト。


あっさりした甘みで、だだちゃ豆の風味が生きています。


山形県内のみの地域限定、8月31日までの期間限定、2万個の数量限定とのこと。
ちなみにこれは近所のスーパーで買いました。


秋田県湯沢市の道の駅おがち「小町の郷」で売られている
「かまくら大福」
横手の木村屋の銘菓です。


これがメチャうま。
抹茶生クリームを餡でつつんだ二重構造で、とてもクリーミーで上品な大福です。


この道の駅を通ったときは必ず買ってきます。
通信販売もされているようです。








栃木県限定でスーパーやコンビニで手に入る「レモン牛乳」。
わざわざ、山形から買いに行った知人からいただきました。

これを買うための目的だけで宇都宮まで行ってきたそうです。
よほどのファンなんですね。

無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え、黄色く着色した飲料です。
レモンの果汁や酸味料は入っていません。従ってレモンの味はしません。

でも、美味しくて飲みやすいことは確か。
溶けたマックシェイクってところでしょうか。

■関東・栃木レモン - 栃木乳業
■針谷おいしいレモン - 針谷乳業
の2種類があるようです。




メロンボール(井村屋)です。
なつかしい。

中身はメロンシャーベット。
ですが、アイスとシャーベットとの中間のような感じですね。



もったいないので容器は洗ってとっておきます。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.