Spigen iPhoneケース ウルトラ・ハイブリッド S

12 21, 2017
DSC_0036-s.jpg

DSC_0010-j-s.jpg


iPhoneのケースを最近替えました。
Spigen のウルトラ・ハイブリッド S。

・TPU素材のバンパーにポリカーボネート素材のクリアな背面パネルを組み合わせたハイブリッドケース。

・各コーナー内側部分に落下時の衝撃を吸収するためのエアクッションを採用。

・四隅には突起があるので、平らな場所においても背面への傷を防ぐことができる。

・背面パネルにはキックスタンドがついていて、You Tubeや動画鑑賞のときに楽。

最初少し重いかな?と思ったのですが、慣れてくると気にならなくなりました。
それよりも、キックスタンドの便利さを体験するともう手放せない。

ケースはいろいろ使ってきましたが、これが一番のお気に入り。
たぶん次もこれにすると思います。

公式ページ
http://www.spigen.co.jp/fs/spigen/i7-UltraHybrid-S

iOS10にしたらロック画面に左下にアイコン

10 08, 2016
hime.jpg

iPhoneをOS10にアップデートしたら、ロック画面に左下にアイコンが出るようになりました。
どうやらよく使うアプリのアイコンが出るようです。

上にスワイプするとこのアプリがすぐ開けるようになっています。


でもこの機能とくに必要ないときに非表示にできないものかと調べてみました。

右スワイプして、画面一番下の「編集」を開きます。
「Siriの検索候補(App)」を削除します。
これで、アイコンが出ないようになりました。

siri.jpg

この方法が正しいのかどうかは不明です。

iPhoneを新品交換したらメールのezweb.ne.jpがない

04 10, 2016
iPhone6のタッチ画面が反応しなくなりました。
乾燥した指で触っているので反応しにくいのかなと思って保湿剤を指に塗ったりしましたが全く効果なし。
iTunesでバックアップ取って復元もやりましたが改善なし。
アップルサポートに電話しました。

結局デバイスの不具合ということで新品交換になりました。(AppleCareに入ってて良かった)
次の日には宅配便で新品が送られてきて(速い!)、SIMカードを旧品からとりだして新品に挿入。
旧品はその場で待っていてくれた宅配便のお兄さんに新品が入ってきた箱に入れてお渡ししました。

で、初期設定も終わって使い始めて、「あれっ?」
電話番号は入っていてちゃんと通話もできますが、auのezweb.ne.jpのメールアカウントが入っていない。

メールの設定が必要なことを初めて知りました。

設定はいたって簡単。
「auお客様サポート」に行って、ページの下のほうにある「iPhone設定ガイド」をタップします。

IMG_0026.jpg

あとはWiFi はOFFにして、「メールの初期設定」をタップして、指示通りに進んでいくと設定のインストールが完了します。
↓のようにめでたくezweb.ne.jpのアカウントが入っています。

ezweb-new.jpg


iPhone6用ブルーライト90%カット保護フィルム(RetinaGuard)を貼ってみた

06 27, 2015
s-DSC_1595.jpg

iPhone6用のブルーライト90%カット保護フィルム、RetinaGuardです。

ネットの評価では、

・ホームボタン周りのエッジが指に引っかかる。
・エッジでフィルムが浮きあがる。

等あげられていますが、私の場合は気になりませんでした。


DSC_1599.jpg

今ままで、何枚か保護フィルムを替えてきましたが、エッジに関しては他の商品と大差ないような気がします。
それよりもブルーライトを90%カットしてくれるという恩恵のほうが大きいかと。

本当に90%カットしてくれているのか確認のしようがないのですが。。

ATOK for iOS を入れてみた

09 22, 2014
iOS8 になってついにiOS 用のATOKが出ました。

IMG_0022-s.jpg

iPhoneからアンドロイドのスマホに移った理由の一つがiPhoneではATOKが使えなかったことでした。
今回はiPod touchにインストール。
アンドロイドのATOKとは少々操作が異なりますが、そこは長年使い慣れたATOK、ほどなく違和感なく使えるようになりました。

ただ、不具合がいろいろ報告されているようです。
これから徐々に修正されていくとは思いますが。

キーボード
IMG_0021-s.jpg


単語・定型文の追加画面
IMG_0023-s.jpg


ちなみに、
公開されたばかりのiOS8ですがこれがなかなかの曲者。
端末でアップグレードしようとしたら20時間かかるとかの表示がでて、これはたまらないということでiTunesでのアップグレードに切り替えました。

無事インストールが終わったと思ったら今度は「iCloud Drive」というのでまた一苦労。
端末の設定でいつまでたっても「iCloud Driveのアップグレード」が終わらない(ONにならない)。

PCのWEB上でiCloud Driveをサポートした「iCloud for Windows」v4.0にiCloudをアップグレードをして解決しました。
http://support.apple.com/kb/DL1455


ようやく端末のiCloud DriveがONになって落ち着きました。
IMG_0024-s.jpg

最薄のiPhoneケース

01 22, 2013

ca1.jpg

世界最薄iPhoneケースというふれ込みの、
CAZE Zero 5(0.5mm)UltraThin for iPhone 4/4S

今まで使っていたケースが大分くたびれてきたので、これに取り替えてみました。

透明で厚さ0.5ミリ。
今まで使っていたケースよりなんだか厚いような気もしますが。。

なるべくiPhoneのデザインを損ないたくない、という方にはひとつの選択肢かもしれません。
ca6.jpg

ca7.jpg
背面に油膜のような縞模様がわずかに入りますが、まぁ許せる範囲。

本音はケースは外したい。
でも何回か落としていて、そのたびにケースに助けられているのも事実。
結局ケースは必要という結論になります。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

oku

Author:oku

---------------------------------------------------
おも白歯なし(おもしろばなし)

歯についての最新の情報、知識をわかりやすく提供。

歯とは関係ない話題も★
---------------------------------------------------

※コメントについて :
他医院の治療内容に関連した質問にはお答えしておりません。

最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
QRコード
(スマホサイトへ)
QR
ブロとも申請フォーム