ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

yamagin-640.jpg

山形市でも雪が結構降ったようです。
湿気を含んだ重い雪です。
狭い路地では車がすれ違うのが大変でした。

この降雪の影響で県内内陸の交通網も大きく乱れました。


元旦のジャングル・ジャングルです。
http://jxj.co.jp/

IMG_0049.jpg

天気も雪質も最高でした。


(コンデジ撮影)

初めて「MOVIE ON やまがた」に行ってきました。
東北最大級のシネマコンプレックスだそうです。
http://www.movieon.jp/index.html

全10スクリーンで1418席の座席数。
山形市出身の奥山清行氏が建物のデザインを担当した話題の映画館です。

座席はゆったりしていていました。
背もたれも高く、頭が十分支えられるので万が一?居眠りをしても首が痛くなりません。これは楽ちんです。

観た映画は「天使と悪魔」。
居眠りはなし。

うちに帰って思わず「半物質」をネットで調べてしまいました。
http://nucl.phys.s.u-tokyo.ac.jp/hayano/angles_and_demons_fact_vs_fiction/FACT.html

さくらんぼのビニールハウス。
さんらんぼは雨によって実われをおこすので、雨を防ぐためのビニールハウスです。

側面には鳥よけネット。

この時期、村山盆地はこのビニールハウス群に覆い尽くされます。
一度、飛行機で上空から見てみたいものです。




さくらんぼ狩りに負けず劣らず、村山市の東沢バラ公園も賑わっています。
日曜日ともなれば周辺の道路は混雑しているようです。

さくらんぼ→バラ公園・・と、セットでツアーに来ている観光客も多いよう。


東根はさくらんぼの最盛期。
市内のあちこちで県外ナンバーのさくらんぼ狩りの車を見かけます。

山形の初夏の味です。

子供の頃、食べ過ぎておなかをこわした記憶があります。
そういえば大人になってからはあまり食べなくなりました。

たぶん地元の人(特に大人)は意外とあまり食べないかもしれません。
子供の頃からさんざん食べて、食べ飽きているのかも。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.