ADMIN TITLE LIST


Photoshop Elements2.0 はVistaに対応していません。

これを知らずにインストールしようとしたら、インストール途中でエラーになって停止してしまいました。

インストールはあきらめました。

で、プログラムのアンインストールから、アンインストールしようとしたらこれもできません。

つまり、インストールもアンインストールもできないという最悪の状態です。
困りました。

アドビのサイトで調べたら、
Photoshop Elements2.0 はVistaに対応していない・・・という記述だけで、アンインストールする方法には全く触れていません。
サポートはとっくに終了しているということです。
Vista対応かどうか確認しなかったユーザーが悪いということです。
う~ん、不親切、無責任。

ノートンならこんな時「リムーバブルツール」というのがあって、古いバージョンやアンインストールできなくなったソフトでもきれいにアンインストールしてくれるサポートツールがあります。親切です。


解決編:
いろいろ調べてみましたが、最新版のPhotoshop Elements7を購入して上書きインストールする方法が有効かもしれないというのがありました。

でも、これでうまくいかなかったらそれこそ泣きっ面に蜂。
やる気がしませんでした。

で、
Revo Uninstaller という強制アンインストールソフトを使ってみました。
Vistaに対応しています。日本語版も選択できます。


http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html

これであっけなくアンインストール成功。
(アンインストールできなくなってしまったソフトの削除なので、「エントリを除去」を選択)

これはなかなかいいソフトを見つけたかもしれません。
Vistaにとって必需品になるかも。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.