ADMIN TITLE LIST


Shuriken2009で添付ファイルを付けて送信するときにエラーメッセージが出るときがあるという記事を先日書きました。



これが起こるケースがわかりました。

WordやExcelのファイルを添付して送るとき、そのWordやExcelのファイルが開いたままの状態だとエラーになって送信できません。
そのファイルを閉じれば送信できます。

メッセージの中に書いてある「共有違反」というのはそういうことなんでしょうね。
でも、この意味がわからない方は途方にくれると思います。

同じことをBecky!でやってみました。
WordやExcelのファイルが開いた状態でも何の問題もなくすんなり送信できました。

やはりBecky!のほうが完成度が高い?

ジャストシステムに報告しようと思ってサポートページに行ってみましたが、報告を送るページを見つけることができなくで断念。
電話サポートはあるのですが面倒くさいのでやめました。

ジャストシステムの係の方が偶然このブログを見てくれることを期待。・・ありえないですね(笑)

実はこの現象、秀丸メールでも起こります。
まぁ、しょうがないのかな。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.