ADMIN TITLE LIST




ノートンアンチウィルス 2010 をインストール。

2008→2009のときは劇的に軽くなりましたが、2009→2010の差はそれほど感じられないような気がします。


で、使ってみた感想です。

まずインストールがぎくしゃくしてスムーズにはできませんでした。
それでもVistaはほどなくインストールできましたが、XPのほうはかなりもたつきました。
通常通りにはインストールできず、結局手動(setup.exeから)でようやくインストールできました。

インストール後は今度はVistaのほうでトラブル続きです。

まず、PCがシャットダウンできなくなりました。
シャットダウンしたはずなのに再起動しているという現象も発生。
どちらも強制終了するしかありません。

いつこの現象がでるかわからないので不安です。

PCの音がでなくなりました。
これは、再起動することで解決するのですが、これもまたいつ音がでなくなるのではと不安です。

これらの不具合はXPでは現れません。

スキャンで、スパイウェアがかなり多くひっかかります。
1回目のスキャンでは189個。
翌日ためしに2回目のスキャンをやってみたらすでに6個入ってました。
Spybot S&D なみの感度です。
これはいいのか悪いのかわかりませんが。


なんだか、ノートンが嫌になってきました。
ESETに替えようかな。。。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.