ADMIN TITLE LIST


ロリポブログが容量アップして新しくなりました。
管理画面は全くのリニューアルですが、基本的な使い勝手はあまり変わっていないようです。




容量は100MB→1GBと10倍。
一生かかっても使い切れないかも。



旧ロリポブログから新ロリポブログへのデータ移行ツールはかなり混んでいるようで、コピーが終了するまで3日かかりました。
これは気長に待つしかないようです。

テンプレートやページのデザインは受け継がれないので、事前に旧ロリポブログのHTMLとCSSをコピーしておくのをお忘れなく。


で、肝心の使い勝手ですが、

・慣れないせいもあるかもしれませんが、記事入力画面のカーソルの位置決めが不安定?なような気がします。・・・これが一番困っています。

・投稿日時が「未来」に設定できなくなりました。記事の整理上、明日や2日後に投稿日時を指定することがあったのですが、これができなくなりました。

・記事入力のとき、「ウィジウィグエディター」ではコピペすると原本のままフォントに色がついたり太字になったりします。それを避けるために「シンプルエディター」にすると今度は改行のためにタグを記述しなければならなくなります。

・・・しょうがないので、「ウィジウィグエディター」にコピペするときはいったんメモ帳に貼り付けてから、それをコピーしてあらためて記事入力画面に貼り付けています。

ということで、
旧ロリポブログのほうがシンプルで使いやすかったような気がします。
まぁ、やはり慣れの問題かもしれませんが。。




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.