ADMIN TITLE LIST


エプソンのプリンターで、
インクカートリッジが完全に詰まってしまってヘッドクリーニングを何回やってもダメ、一晩おいてもダメ。
完全に詰まっているのでインクがいつまでたっても減らない。
結果いつまでたってもインク交換のランプが点かない、という事態が起きました。

インク交換のランプが点いていないので、ヘッドを交換位置に移動させて停止することができません。
つまりいつまでたっても新しいインクカートリッジと交換できません。

メーカーに修理に出すか、新しいプリンターを買うか、このまま1色が欠落したまま使い続けるか、という選択を迫られます。

・・なんとかインクカートリッジを強制的に交換できないものか。


いろいろ調べてみましたが、インクボタンを押してインクカートリッジが交換位置にきたときにコンセントを抜いて停止させるとか、どれもかなり危険な方法ばかりでとても試せるものはありませんでした。

しょうがないのでずっと我慢して使っていたら他の色のカートリッジがなくなってきて交換時期にきていました。
そうだ、この機会に便乗して詰まっているカートリッジも取り替えてみよう。
ということで、やってみたら見事に成功。

インクの量も満タン表示されて問題ありませんでした。

詰まったのはイエロー、交換時期にきたので便乗させてもらったのはブラック。

この「便乗交換」の方法が正しいかどうかはわかりませんが、新しいプリンターを買ってもいいという覚悟があれば試して見る価値はあるかもしれません。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.