ADMIN TITLE LIST


ウィルコム HYBRID W-ZERO3 に Opera Mobile 10 Beta を入れてみました。
配布先は、http://www.opera.com/mobile/

まずはPCにダウンロード。


これを携帯内のmicroSDカードにコピー。
これをタップしてインストール。


で、Opera Mobile 10 Betaを使ってみた感想ですが、これがなかなかいい!
ベータ版とは思えない完成度の高さです。

標準で装備されているIE Mobile 6にない機能で便利だと思ったのが、

・アダプティブズーム
 読みたい画面をねらい打ちして拡大できる。

・フレームのサイトが正常に表示さる
 IE Mobile 6 では崩れて表示されてしまいます。

・PC版のOperaと同様でページの再現性が高い

・PC版のOperaのスピードダイヤルと同じ機能がついている


・視覚的なメニューで使いやすい


・プログラムの終了ができる
 タスクマネージャーを使わなくても終了できます



ということで、標準の IE Mobile 6 よりもはるかに使いやすいので、もっぱら Opera Mobile 10 Beta のほうを使っています。

まぁ、それでもPCに比べると劇遅です。
これはしょうがないですね。



>こんな症状あります?

あっ、そういえばあるかもしれません。
Todayに戻ってやり直したらページが開いたって感じですね。
【2010/02/12 16:44】 URL | oku #79D/WHSg[ 編集]
私もインストールしました。
動作が軽快で感動しております。
しかし、3Gが接続されていない状態でページを開こうとするとフリーズします。
一度Todayに戻って、再度呼び出すとページが開いています。
こんな症状あります?
【2010/02/12 15:36】 URL | dk #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.