ADMIN TITLE LIST


bli-1.jpg
今シーズン、久々にスキーを購入。
型落ち(2010モデル)のブリザードのSL用スキーです。
BLiZZARD SL MAGNESIUM 2010+プレート+ビンディング 165㎝。
オーストリアナショナルチームのヘルブストが履いていたスキーのようです。

やはりSLモデルが好きなんですよね。
現役時代はGSのほうが成績は良かったのですが、好きなのはSLでした。

履いてみた感想は、
・どちらかというと硬めだけれどもしなやかにたわんんでくれる。
・大きなターンでも小さなターンでも自在にこなせる。特に小さなターンはかなり楽に回せる。
・高速安定性が抜群。
といったところでしょうか。


ところで、プレートがなかなかの好感触。
踏み込めば、板のしなりを最大限にだすことができる感じです。
bli-2.jpg
前後にデルリンというプラスチックの台があり、その間をチタンのプレートでつないでいます。
(デルリン:軽量、なめらか、しなやか、耐水性のある工業用のプラスチック)
デルリン、チタンともに軽量素材ということで、なるほど軽量化をめざしているんだろうなということが想像できます。


あと、
不思議なのはシリアルナンバーのような数字が書いてあること。
bli-3.jpg
09/264というのは、264台製造されたうちの9番目ということ?
それとも単に、9月に製造されたうちの264台目ということ?
まぁそんなことはどうでもいいんですが・・(笑)

FC2ノウハウ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.