ADMIN TITLE LIST


iOS8 になってついにiOS 用のATOKが出ました。

IMG_0022-s.jpg

iPhoneからアンドロイドのスマホに移った理由の一つがiPhoneではATOKが使えなかったことでした。
今回はiPod touchにインストール。
アンドロイドのATOKとは少々操作が異なりますが、そこは長年使い慣れたATOK、ほどなく違和感なく使えるようになりました。

ただ、不具合がいろいろ報告されているようです。
これから徐々に修正されていくとは思いますが。

キーボード
IMG_0021-s.jpg


単語・定型文の追加画面
IMG_0023-s.jpg


ちなみに、
公開されたばかりのiOS8ですがこれがなかなかの曲者。
端末でアップグレードしようとしたら20時間かかるとかの表示がでて、これはたまらないということでiTunesでのアップグレードに切り替えました。

無事インストールが終わったと思ったら今度は「iCloud Drive」というのでまた一苦労。
端末の設定でいつまでたっても「iCloud Driveのアップグレード」が終わらない(ONにならない)。

PCのWEB上でiCloud Driveをサポートした「iCloud for Windows」v4.0にiCloudをアップグレードをして解決しました。
http://support.apple.com/kb/DL1455


ようやく端末のiCloud DriveがONになって落ち着きました。
IMG_0024-s.jpg



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.