iPhoneを新品交換したらメールのezweb.ne.jpがない

04 10, 2016
iPhone6のタッチ画面が反応しなくなりました。
乾燥した指で触っているので反応しにくいのかなと思って保湿剤を指に塗ったりしましたが全く効果なし。
iTunesでバックアップ取って復元もやりましたが改善なし。
アップルサポートに電話しました。

結局デバイスの不具合ということで新品交換になりました。(AppleCareに入ってて良かった)
次の日には宅配便で新品が送られてきて(速い!)、SIMカードを旧品からとりだして新品に挿入。
旧品はその場で待っていてくれた宅配便のお兄さんに新品が入ってきた箱に入れてお渡ししました。

で、初期設定も終わって使い始めて、「あれっ?」
電話番号は入っていてちゃんと通話もできますが、auのezweb.ne.jpのメールアカウントが入っていない。

メールの設定が必要なことを初めて知りました。

設定はいたって簡単。
「auお客様サポート」に行って、ページの下のほうにある「iPhone設定ガイド」をタップします。

IMG_0026.jpg

あとはWiFi はOFFにして、「メールの初期設定」をタップして、指示通りに進んでいくと設定のインストールが完了します。
↓のようにめでたくezweb.ne.jpのアカウントが入っています。

ezweb-new.jpg


0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

oku

Author:oku

---------------------------------------------------
おも白歯なし(おもしろばなし)

歯についての最新の情報、知識をわかりやすく提供。

歯とは関係ない話題も★
---------------------------------------------------

※コメントについて :
他医院の治療内容に関連した質問にはお答えしておりません。

最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
QRコード
(スマホサイトへ)
QR
ブロとも申請フォーム