楽々はがき

12 19, 2005
今まで、いろいろな年賀状ソフトを使ってきました。
筆ぐるめ、筆王、はがきスタジオ、・・で今年はこの楽々はがき

筆ぐるめ筆王はパソコンを買ったときに付いてきたもので、もったいないのでそのまま使っていました。

はがきスタジオは自分で買ったはじめてのソフトですが、自分で買っただけあって気に入って長く使いました。

今年は市町村合併で住所や郵便番号が変わったところが多いようなので、思い切って新しいソフトに買い換えようかなと思い、選んだのがこの楽々はがき。

値段が安いのと、シンプルなのが選んだ理由です。

ところで、年賀状ソフトって余計なお世話機能が多すぎる気がします。
操作を簡単にしようとするあまり、かえって操作を複雑でわかりにくくしている。

あと、保存がうっとうしい。
保存するかどうかいちいち聞いてきます。
使用前と何も変化していないんじゃないかと思うときでも、保存するかどうか聞いてきます。これがかなり煩わしい。

で、この楽々はがきは比較的そういう余計なお世話がない。
というわけで、昨日めでたく今年の年賀状完了。

Previous: 冬のセルフ

Next: 12月の雪
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

oku

Author:oku

---------------------------------------------------
おも白歯なし(おもしろばなし)

歯についての最新の情報、知識をわかりやすく提供。

歯とは関係ない話題も★
---------------------------------------------------

※コメントについて :
他医院の治療内容に関連した質問にはお答えしておりません。

最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
QRコード
(スマホサイトへ)
QR
ブロとも申請フォーム