マーフィーの法則 (健康編)

06 07, 2010
マーフィーの法則は有名ですが、その中で健康に関するものを集めてみました。


■人は、健康であることより、病弱であることを自慢したがる。

■治りかけたときに飲んだ薬が、よく効く薬である。

■水が飲めないほどの虫歯も、酒ならしみない。

■なんとなく気分がすぐれななかったが、体温計の数字を見た途端、急に具合が悪くなる。

■すべての健康法を試すことができる人はいない。いるとしたら、それはかなり健康な人である。

■老化の法則
 1.座るとき「どっこいしょ」というようになる。
 2.ジャリタレの顔がどれも同じに見える。
   (ジャリタレ・・これとっくの昔に死語になってますね)
 3.「あれ」「それ」といった代名詞が多くなる。

■少し持病のある人が、長生きする。

■体に悪いものも少々摂取しておかなければ、体に免疫がなくなり、体が弱くなる。

■「運動する時間がない」と言う人ほど。時間をムダに使っている。

■運動不足を気にしている人ほど、「運動する時間がない」と言う。

■不規則な生活が続けば、それが規則となる。

■不安から逃れたかったら、宗教を求めるより、自分より重症の患者を見つけることだ。

■「疲れた」とひとこと言う度に疲労は倍加する。

■タバコの煙は嫌煙家のところに流れる。

■なかなか禁煙できない人は、意志に強い人である。
Posted in 話のタネ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

oku

Author:oku

---------------------------------------------------
おも白歯なし(おもしろばなし)

歯についての最新の情報、知識をわかりやすく提供。

歯とは関係ない話題も★
---------------------------------------------------

※コメントについて :
他医院の治療内容に関連した質問にはお答えしておりません。

最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
QRコード
(スマホサイトへ)
QR
ブロとも申請フォーム