ADMIN TITLE LIST


最近、テレビや雑誌などで、プラークコントロールということばを頻繁に目にします。
このプラークコントロールって何? どういう意味? と思っていらっしゃる方も多いことでしょう。
答えは簡単、歯みがきです。

プラークコントロールの正確な意味としては、お口の中のプラーク(歯垢)をなるべく少ない状態の保つ、ということです。プラークをつきにくくするためにうがい薬を使ったり、だらだら食いをやめてプラークが歯につく機会を減らしたり、といったこともプラークコントロールに含まれます。

でも、なんといってもプラークコントロールの主体は歯みがき。
プラークコントロールなんてむずかしい言葉を使わないで歯みがきといえばいいのになぁ・・といつもつくづく思っています。

カタカナことばを使うとなにか特別な新しいことなんじゃないかと興味を引かせる効果があるのかもしれませんが。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.