歯みがきをいやがる子供

08 16, 2010
歯みがきをいやがる子供さんは意外と多いものです。

2歳前後には歯みがきの習慣をつけたいものですが、いやがってなかなかやらせてくれないと、
「いやがっているものをなにもそこまでして歯をみがかなくても。」
と歯みがきをやめてしまう方がいらっっしゃいます。
「今はいやがってもそのうち自分でやるようになるだろう。」
と歯みがきの習慣を先延ばしにしてしまう方もいらっしゃいます。面倒くさいという心理もはたらきます。

でもこの妥協は確実に虫歯をつくります。歯みがきよりもっと大変な歯医者さんでの治療ということになります。

子供に虫歯ができてしまうということは、無理に歯みがきをさせることよりはるかにかわいそうなことなのです。

子供はほおっておいても自分から歯をみがくようにはなりません。やはり親が根気よく少しづつでもいいから歯みがきの習慣をつけてあげることが大切です。

Posted in 歯みがき
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

oku

Author:oku

---------------------------------------------------
おも白歯なし(おもしろばなし)

歯についての最新の情報、知識をわかりやすく提供。

歯とは関係ない話題も★
---------------------------------------------------

※コメントについて :
他医院の治療内容に関連した質問にはお答えしておりません。

最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
QRコード
(スマホサイトへ)
QR
ブロとも申請フォーム