ご近所・知人が子供に甘い物を与えてしまう

07 22, 2006
祖父母が子供に甘い物を与えてしまうという悩みに引き続いて、今日は、ご近所の方や、知人、育児の仲間が子供に甘い物を与えてしまうという悩みです。
断れば気まずい雰囲気になってしまうのは昨日投稿した祖父母の比ではありません。

まして他の子供といっしょにいるときなど、自分のこどもだけ甘い物はダメですとはなかなかいえるものではありません。

ただ、このような機会はそうたびたびあるものではないので、あきらめるといった変ですが、あえて角を立ててまで断らなくてもいいのではないかと思います。ふだんから甘い物をだらだらとらない生活をしていれば、子供の方も甘い物を対してしてそれほど固執しなくなっています。普段の生活習慣がものをいうというわけです。
あとは、帰ったらすぐに歯を磨く・・これにつきます。



幼稚園では昼におやつを食べて、その後歯を磨かないというところもあるようです。これも、自分の子供だけおやつを与えないでくださいとはとてもいえません。
これも、帰ったらすぐに歯を磨く・・これにつきます。
Posted in 子供の虫歯
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

oku

Author:oku

---------------------------------------------------
おも白歯なし(おもしろばなし)

歯についての最新の情報、知識をわかりやすく提供。

歯とは関係ない話題も★
---------------------------------------------------

※コメントについて :
他医院の治療内容に関連した質問にはお答えしておりません。

最近の記事
カテゴリ
リンク
最近のコメント
QRコード
(スマホサイトへ)
QR
ブロとも申請フォーム