ADMIN TITLE LIST


祖父母が子供に甘い物を与えてしまうという悩みに引き続いて、今日は、ご近所の方や、知人、育児の仲間が子供に甘い物を与えてしまうという悩みです。
断れば気まずい雰囲気になってしまうのは昨日投稿した祖父母の比ではありません。

まして他の子供といっしょにいるときなど、自分のこどもだけ甘い物はダメですとはなかなかいえるものではありません。

ただ、このような機会はそうたびたびあるものではないので、あきらめるといった変ですが、あえて角を立ててまで断らなくてもいいのではないかと思います。ふだんから甘い物をだらだらとらない生活をしていれば、子供の方も甘い物を対してしてそれほど固執しなくなっています。普段の生活習慣がものをいうというわけです。
あとは、帰ったらすぐに歯を磨く・・これにつきます。



幼稚園では昼におやつを食べて、その後歯を磨かないというところもあるようです。これも、自分の子供だけおやつを与えないでくださいとはとてもいえません。
これも、帰ったらすぐに歯を磨く・・これにつきます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.