ADMIN TITLE LIST


au MusicPort はPCとつながらない?
4月3日のこの記事に対するコメントが100件を超えました。
反響の大きさに驚いています。

コメントの中に、
「どんなメッセージが出て途中で終わってしまうのでしょうか?」
という問い合わせがあったのでここに載せてみたいと思います。

W41TのUSBドライバがインストール続行不能になるメッセージです。


インストール動作の比較的初期の段階でこのメッセージがでてしまいます。

ちなみに、
au MusicPortがPCと正常につながったもう一台の所有ケータイW41CAのUSBドライバは、もちろんこんなメッセージは出ずになんの問題もなくインストールできましたし、ハードウェアも認識しました。

W41T W43T W44T に対しては、W45TまたはW47Tのドライバが使える可能性があるということで、ためしにW47TのUSBドライバインストールしてみたら難なくインストールできましたが、W41Tのハードウェアを認識することができませんでした。
機種が違うとやはりダメ?



東芝のサイトの手順に沿ったらできました
【2007/03/21 12:11】 URL | riki #79D/WHSg[ 編集]
その表示はマイクロソフトの認証をとってないと出るみたいですよ。
たぶん、W47Tはとっていたから表示されなかったんだと思います。

わたしも色々悩んだんですが、インストールマニュアルの5ページに同じ表示が載ってました。
それによると3回出るけど「続行」すればいいみたいです。
【2007/01/10 14:02】 URL | クリエ #79D/WHSg[ 編集]
「レジストリの設定でOS起動時に自動的に起動するソフト」を止める「窓の手」などのツールを使って一時的に止めれるものをすべて止めてみたらいかがでしょう。

「Startup Control Panel」をインストールすると、コントロールパネルに Startup というアイコンが追加されて、簡単に「自動起動」のオンオフ制御ができるそうです。http://www.mlin.net/StartupCPL.shtml

お試しあれ。
【2006/12/26 15:35】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
>無理かな。。。

来年初頭、アップルから携帯電話が発売されるそうで、アメリカでは話題らしいですが、アップルの常で話題にはなるけど、購入する時にはモトローラを手にするお客が多くなりそうだそうです。
私としてはPanasonicのDocomoを買いに行って、サムソン電子のSoftbankになりそうですね。たとえが悪い?

アップル製品でうちに有るのは、PowerBook 165c 10年以上前の製品です。まだ動きますが、NiCdがだめです。会社でまだ使用しているのが、CubeG4 1999年購入かな、協力会社のAIやQuarkXpresのデータを読むのにおいてあります。私しか使用しません。
1995年以前はWindowsが使い物にならず、CADはIBMのUNIXワークステーションRS6000で、グラフィックはMACしかなかったので、FX?とかそれぞれ300万円ぐらいのセットで仕事してましたが、いまは10万円で同等以上の仕事ができますね。

>「万事休す」ってヤツ
3台ともMySync Suiteもダメと言う事は共通して使用している、あまりメジャーじゃないソフトのせいではないでしょうか?ノートンとかはメジャーですから止めればダイジョウブでしょうけど、AVA4とかSPYBOTとか気になるのは結構有りますよね。YAHOOやGoogleの検索バーはメジャーですがポップアップブロックなどがいたずらしますね。ZoneAlarmはシビヤでしたね。再度インストールできるそういうのを全部アンインストールしてみるとか、アンインストールしてもレジストリが残る無作法なソフトも有るようですので、新品のPCに最初にW41Tを入れるとかしてみるしかないですね。

あと、セーフモードで起動してインストールを試みましたが、うちではうまくいきませんでした。
Windows98の頃はF8キーを起動時に押しっぱなしにするとか機種ごとに作法が有ったかと思いますが、XPではMSCONFIGで設定してセーフモードにするんでね。今回初めて知りました。
【2006/12/25 09:39】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
いつも思うのは、家電製品なみに安定しているiPodを携帯に組み入れることができたら最高だろうな、ということ。
無理かな。。。
【2006/12/25 08:02】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
>携帯電話のアイコンも無いのは重症ですね。
やはり症状も原因も一筋縄ではいかないようですね。

3台のPC(一台はほとんど新品のPC)で試したんですが、3台ともW41TのUSBドライバがインストールできませんでした。

実は「MySync Suite (最新版にアップデート済)」もすでに試しましたが3台のPCともダメでした。

やはり「万事休す」ってヤツですかね。
まぁ、T社製の携帯はおそらく今後買わないでしょう(笑)。
【2006/12/24 22:42】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
>はてなマークの付いたアイコンはありませんでした。

携帯電話のアイコンも無いのは重症ですね。
やはり症状も原因も一筋縄ではいかないようですね。

PIMデータをパソコンに送信される場合には
市販のソフトなどをご利用いただく必要がございます。
うちのほうはaMPはokでPIMデータのほうは
以下の回答が来ました。

「取扱説明書に記載されている操作のみでは
恐れ入りますが、PIMデータは転送されません。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

PIMデータをパソコンに送信される場合には
市販のソフトなどをご利用いただく必要がございます。」

だそうです。市販のソフトが必要とのことは取説のどこにも書いてないので、転送されたデータが、編集や表示が出来るかは別としてそのままどこかのフォルダに転送されるのかと思いました。

推奨ソフトは「MySync Suite」だそうで、これはカシオソフトの商品で、ひょっとしたらこれをインストールするとUSB接続もなんとかならないですかね。
30日間無料体験版がありますので、お試しにいかがでしょうか?

http://www.mysync.jp/suite/index.html

ケーブルの不良は無いですよね?
W41CAと共用ですか?差し替えてみるとか、、
【2006/12/24 21:26】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]
デバマネで、はてなマークの付いたアイコンはありませんでした。au関連のドライバは削除。

でもって、W47Tのドライバをインストールしたあと、W41Tのドライバのインストール試みましたが、やはりW41Tのドライバのほうはインストール不能でした。

やはりW41Tはあきらめようっと。
W41CAのほうは使えているし、最近はもっぱらiPodだし。
【2006/12/24 17:05】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
>W45TまたはW47Tのドライバが使える可能性

機種依存のドライバですので、他機種のドライバが使えることは無いです。そのようには書いてありませんので誤解の無いように願います。

インストールできない場合に、ファイルの関連づけを正しくするために『一旦』他のドライバをインストールする対処療法です。

本来はレジストリエディターなどで関連付けを削除するのでしょうが、必要なレジストリを削除してしまうとPCが起動しなくなる恐れもあるので、上記方法を教えてくれたのだと思います。

ですから、機種専用のドライバがインストールできたあとには削除します。

W47Tのインストールが出来たあとにW41Tのドライバのインストールが出来ないのは、これとは別の原因のようですね。

正しくない状態でインストールされたドライバの断片が残っている可能性がありますのでデバイスマネージャでauまたは東芝のドライバが残ってないか確認してください。

結果は自己責任でお願いしますが手順を確認すると、

1.まず携帯電話をUSBに『接続した状態』でデバイスマネージャを開き、はてなマークの付いたアイコンやau関連のドライバをすべて削除する。

モデムとUSBコントローラとポートの3箇所を確認。(携帯電話をつながないと、ドライバは存在しません)

2.コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を起動し、すべてのauのドライバをアンインストールする。

3.携帯電話W41TをPCのUSBからはずす。

4.PC再起動。

5.W47Tのドライバをインストールする。

6.W41Tのドライバをインストールする。

7.W41Tをつなぐ。

コントロールパネルの「システム」のプロパティの、「ハードウェア」タグからデバイスマネージャを開きあとはマニュアルのトラブルシューティングどおり新しいハードウェアの検出をする。

8.W47Tのドライバをアンインストールする。

携帯をつなぐタイミングが重要です。お試しあれ。
【2006/12/24 15:34】 URL | i(い) #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.