ADMIN TITLE LIST


ワンセグ携帯・W51CAについて昨日投稿しました。
W51CAのメモリーカードはmicroSDというのを使います。
これがメチャクチャ小さい。吹けば飛ぶようなゴミみたいなカード。


写真左はSDカードへの変換アダプタ。写真右はminiSDカードへの変換アダプタ。
下がmicroSD。miniSDよりもはるかに小さいことがわかります。


セットが少々面倒。
1.本体の電源を切って、電池パックを取り出す。
2.奥ののスロットに挿入してカチッと音がするま差し込む。

【挿入方法の拡大写真】

カードを途中まで差し込んだところ


カード差し込みが完了したところ

新品のカードなので初期化は必要ないのかもしれませんが、一応やっておきました。



>本当に小さくて、(小さいにも程がある)
最初、包装の箱を開けたときどこにあるのかわからなくて、空箱か?と思いました(笑)

>差し込む時も変なところに引っ掛かって
そうなんですよ。
差し込む時もそうですが、オイラの機種の場合は取り出すときも変なところがひっかるんですよね。

>探すの大変だ、とかドキドキします。
確かに。
落としたコンタクトレンズを探すのに近い状況かも。
【2007/06/13 18:11】 URL | ninja #79D/WHSg[ 編集]
私も5月からmicroSD付きのケータイに機種変したばかりです。
本当に小さくて、(小さいにも程がある)
毎度、恐々と出し入れしてます。
差し込む時も変なところに引っ掛かって
壊れちゃうかもとか、落っことしたら
探すの大変だ、とかドキドキします。
【2007/06/13 15:13】 URL | るるぷぅ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.