ADMIN TITLE LIST


Windowsのアップデート(4/9)をやったら、小さくなっていたPCの音量が元に戻りました。

そろそろ引退を考えている古いPC(7年使用)なんですが、だいぶ以前から音量が小さくなって困っていました。何かのアプリケーションをインストールしたのがきっかけだったと思います。

仕方がないのでボリュームコントロールを最大限に上げて使っていました。


今回自動アップデートして再起動したら、あの起動時の音楽が突然ものすごい音量で鳴ったのでビックリ。

たまらずボリュームコントロールの音量をこのぐらいまで下げました。


今まで音量を回復しようといろいろやってきましたが、すべて徒労に終わり、もうあきらめていました。
この予期せぬ回復は非常にうれしい!・・です。
引退も先延ばしにできそうです。


以下のプログラムのどれかが、小さくなっていた音量を回復してくれたということですが、直接「音」に関連するような要素は見あたらないような気もします。
でも、結果オーライです。やはりうれしい。

・Windows XP の ActiveX Killbits に対するセキュリティ更新プログラム (KB948881)
・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941693)
・Windows XP 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB947864)
・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB948590)
・悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 4 月 (KB890830)
・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB945553)


日ごろ、鬱陶しい?・・と思っているWindows Updateですが、今回ばかりは「ありがたや~」です。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.