ADMIN TITLE LIST


グーグルクロームでは、ダウンロードしたファイル名は左下に表示されます。
この表示をクリックするだけでダウンロードファイルを開くことができます。
・・というより開いてしまいます

便利は便利ですが、もし危険なファイルがダウンロードされている場合はこの開きやすさがかえってアダとなります。

ということで、
ダウンロードに関する設定を変更しておいたほうがいいようです。

右上端のスパナ形の「Google Chromeの設定」ボタンをクリック

「オプション」を選択

「詳細設定」タブ

「ダウンロード保存先」の項目にある「ファイルごとに保存する場所を確認する」にチェックを入れる



これでダウンロード前に「名前を付けて保存」画面が表示されるので、勝手にダウンロードされることを防ぐことができます。



internet explorerからの乗り換えで クロームのダウンロードが
使いやすいのですが 癖で やはり使いにくい部分があったので困ってました。

とても参考になりました。
【2011/01/03 19:43】 URL | ゴリコ #-[ 編集]
クロームは表示がけっこう速い。
使い慣れるとなかなかいいですよね。
【2011/01/03 19:51】 URL | oku #tRAKMhqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 おも白歯なし, All rights reserved.